Home > Search Results

Search Results

  • Search: シェーダー
- Posted date: -------- --:--:--
キャラの肌質感 tutorial リンクまとめ +蛇足 - Posted date: 2010-11-28 11:51:05
  • 海外の作例のリンクまとめました。画像クリックで 3dtotal に飛びます。当然のことながら、読むだけでSSSマスターになれるわけではないですが、ヒントは得られます。あとは実践しながら、自分の中で情報を補完していき、より良いワークフローを探っていく、と。こんくらいのレベルでキャラ作れたら楽しいんでしょうねー。 自分がキャラで使ってるマテリアルはこんな感じです。シモンね。用意したテクスチャはディフューズ...
  • Posted by: ikedan
  • Category: 3DCG
  • Tag: SSS 作品紹介 シェーダー
ホワイトマン進捗 - Posted date: 2010-04-25 23:50:17
  • 全身質感付きでレンダリングできるとこまで進みましたぁ。かっこいい剣ほしいなぁ。装備のマテリアルにカーペイント使ってるんですけど、バンプマップ使うのに別のノード必要なんすね。めんどくさ。下の画像は bumpCombiner てプラグインです。なんか8種類くらいバンプマップ混ぜて使えるっぽい。よく知らんけど。簡単な使い方追記(5/5)こんな感じで繋げます。有効にするバンプの数だけ数値を入れます。左にチラッと見えるレ...
  • Posted by: ikedan
  • Category: 3DCG
  • Tag: ホワイトマン シェーダー
シェーダーTEST - Posted date: 2010-02-14 23:52:46
  • テストスーツの質感テスト。凹凸は大体Zbrushで作ったディスプレイスメント。箇所によってはノーマルマップ。tifファイルって圧縮するとメンタルレイで読めなくなるのね。知らんかった。スケてるエロいとこは mix8.Layer ていうフリーのプラグイン使いました。要はレイヤーシェーダなんすけど、メンタルレイで質感組めるっていう素敵シェーダ。①肌(SSS)+ ②ブラジャー?(ブリン)+ ③ビニール(アーキテクチャ)= 「見え...
  • Posted by: ikedan
  • Category: 3DCG
  • Tag: アスカ シェーダー

Index of all entries

Home > Search Results

タグクラウド
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ

Return to page top

