Home > 2010年01月

2010年01月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

テストスーツ

  • Posted by: ikedan
  • 2010-01-31 Sun 23:47:53
  • 3DCG
エロスーツ着たアスカを作ろうと思います。前にもアスカ作ったけど、再チャレンジということで。
同じ題材で何回もトライするのって、自分の成長度合いが露骨に見えておもしろいと思う。
学生んときにもアスカ作った。アスカ作ったなぁ。アスカという名のクリーチャーをな。
過去のシーンデータとか引っ張り出してきてみると、あまりの酷さに笑える。そして恥ずかしさで悶える。
最近作ってるのは割りと人間だと思ってるんだけど、何年後かに見たらクリーチャーなのかもしれん。

013101.jpg

013102.jpg

♀その4

  • Posted by: ikedan
  • 2010-01-24 Sun 21:26:11
  • 3DCG
画像大きめに表示したかったんで、ブログのデザイン変えてみました。
んで、キャラのほうは顔が大体落ち着いてきた感じです。たぶん。
頬に影の落ちないライティングのほうがカワイク見えるのかも。

012401.jpg

012402.jpg

♀その3

  • Posted by: ikedan
  • 2010-01-23 Sat 23:59:34
  • 3DCG
髪の毛しんちょく。
キャラの毛は全部MayaHairで作ってるんですけど、
初めてMayaHair触った時は「なんだこのクソ機能はボケェ><」て思いました。
ヘルプ読んでも、どうやってスタイリングしていいのか、どうやったら奇麗な質感になるのかサッパリで。
でも時間かけて検証して、だんだんとまともな絵が作れるワークフローができてきました。
Maya2010からアンリミとコンプリの差がなくなって、
今後Maya使いの髪の表現はHairが主流になっていくんじゃねーかと思います。

012302.jpg

012301.jpg

♀その2

  • Posted by: ikedan
  • 2010-01-18 Mon 00:03:31
  • 3DCG
011701.jpg
体。
ろっ骨とか、腹筋とか、お腹らへんのディテールが良く見えるようにしたい。

♀その1

  • Posted by: ikedan
  • 2010-01-17 Sun 00:34:28
  • 3DCG
011601.jpg
なんか女の子キャラ作ります。
最近、仕事でも自主制作でも筋肉ばっか作ってました。
そのまんま突っ走って、マッチョ極めてくのも悪くないんですけど。楽しいし。
やっぱ色んなタイプのキャラを上手に作れるようになりたい。
イケメン、美少女、おっさん、老人、クリーチャー、etc.
作りたいものは脳内にいっぱいあるんですが、
ちょっとずつしか現実世界に引きずり出せません。
CGは時間かかんのがめんどくさいっす。もっとサクサク作品増やしたい。

DIO様その⑤

  • Posted by: ikedan
  • 2010-01-11 Mon 23:46:35
  • 3DCG
DIO_01.jpg

とりあえず完成しました。わーい。
早く絵にしたいという欲求に勝てず、妥協したとこもチラホラあったりします。
なんかスタンドのオーラ的なものを作りたかったけど、エフェクト絡みのノウハウは持ち合わせてないぜ。勉強する気もないけど。
キャラのレベル上げてくのが今んとこの目標。他のことは後回しで。

DIO様その④

  • Posted by: ikedan
  • 2010-01-02 Sat 01:03:05
  • 3DCG
010201.jpg
ジャケットのシワ。ZbrushでモリモリしたのをリダクションしてMayaに持ってくる。
こんくらいのモデリングが短時間でラクチンに終わるってスゲー楽しい。

↓メッシュは汚いけど。
010202.jpg

Index of all entries

Home > 2010年01月

タグクラウド
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ

Return to page top

