Home > 2010年02月

2010年02月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ドリル

  • Posted by: ikedan
  • 2010-02-27 Sat 19:18:10
  • 雑記
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇 【完全生産限定版】 [DVD]劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/01/27)
柿原徹也小西克幸

商品詳細を見る


これ今日観ました。
買ったのはかなり前なんですけど、なんとなく放置してたのをようやくと。
ダイジェスト感が否めずダラダラとグダグダと…とか思ってたら終盤の盛り上がりは凄い良かった。
燃える映像作品作りたいなあ。

testレイ

  • Posted by: ikedan
  • 2010-02-27 Sat 02:38:44
  • 3DCG
最近、睡眠時間削って作業してた。
アスカの髪と色変えただけなんだけど、微調整でけっこー時間食った。寝不足つれーなぁ。
自主的に気合いれて、ストイックに製作活動する、って発想大好きなんだけど、
自分の周りに理解者がいなくてつまらん。

RAY2_FIX_thum.jpg

コンポジット

  • Posted by: ikedan
  • 2010-02-21 Sun 01:47:49
  • 3DCG
素材の合成はホトショップです。
マスクなくても良い画になる素材を出したいとこですが難しい。

この前オートデスクのデモ見たんですけど、トキシック楽しそうでした。
海外ではノードベースのコンポジットが主流なんでしょーか。
日本ではバリバリAE主流っぽいですけど、今後はそっちに推移してく感じなんかな。

完成画像はこっちでどうぞ。

022002.jpg

シェーダーTEST

  • Posted by: ikedan
  • 2010-02-14 Sun 23:52:46
  • 3DCG
021401.jpg

テストスーツの質感テスト。
凹凸は大体Zbrushで作ったディスプレイスメント。箇所によってはノーマルマップ。
tifファイルって圧縮するとメンタルレイで読めなくなるのね。知らんかった。

スケてるエロいとこは mix8.Layer ていうフリーのプラグイン使いました。
要はレイヤーシェーダなんすけど、メンタルレイで質感組めるっていう素敵シェーダ。
①肌(SSS)+ ②ブラジャー?(ブリン)+ ③ビニール(アーキテクチャ)= 「見えすぎじゃない?」みたいな。
発想次第でいろんな用途に役立つプラグインだと思います。ちょっと重いかも?

もーちょいで完成しそうなオーラが出てきましたね。

021402.jpg

エヴァ破

  • Posted by: ikedan
  • 2010-02-11 Thu 23:22:14
  • 雑記

顔と体と

  • Posted by: ikedan
  • 2010-02-08 Mon 00:45:57
  • 3DCG
フォトショでグニャグニャして顔の印象変えてみた。あと手が生えた。
ゆがみフィルタ最強です。レタッチする時もテクスチャ作る時もかなり使う。
でもいじってると、ゲシュタルト崩壊起こしてどんな顔なのかよく分からんくなる。
まだいじるかも。いい感じな落とし所を探っていきたい。

020802.jpg


体はモデリングもーちょい。細かいパーツめんどくせぇな。
メカっぽいものより有機的なもの作ってるほうが好き。
ポーズつけてみないとプロポーション奇麗かどーか分かんないなぁー。
これも質感つけてレンダリングしたあとに探っていくことになるんだろう。
肌に張り付いたビニールの質感で、試したいプラグインがあるんで、それの検証もしたい。

020801.jpg

Index of all entries

Home > 2010年02月

タグクラウド
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ

Return to page top

