Home > 2010年05月

2010年05月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

破アスカ

  • Posted by: ikedan
  • 2010-05-30 Sun 01:41:57
  • 3DCG
エヴァ破ブルーレイ発売記念てことでぇー、アスカ様をいじりました。
髪の毛長すぎだろ…と思ったけど、余白をカッコヨク埋めたかったのだ。
ハンターのゴンさんだって髪の毛伸びてカッコイイじゃん。そういうことだよ。
0530ASKtest2_FIX.jpg

静止画限定クオリティなんで、カメラに映らないところは作ってません。
背中らへんに浮いてる毛がアスカから生えてるように見えるだけですね。手抜きですね。
0530ASKtest2_cap.jpg

そういや買ったブルーレイについてたフィルムは、テストスーツのアスカのカットでした。
引き絵でちっさく映ってるやつですけど。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]
(2010/05/26)
林原めぐみ緒方恵美

商品詳細を見る

パチンコ

  • Posted by: ikedan
  • 2010-05-28 Fri 01:50:58
  • 3DCG
貼っておこう。ぺたっ。


映像きれいすねー。

みく毛

  • Posted by: ikedan
  • 2010-05-23 Sun 17:55:58
  • 3DCG
なんかやる気でない。五月病かな。
0523miku.jpg

バットマンかっけー。

JAZZクロノ

  • Posted by: ikedan
  • 2010-05-23 Sun 15:12:10
  • 雑記
YouTubeを漁る。
自分クロノトリガー直撃のゆとり世代なもんで、こういうの好きです。

みく2

  • Posted by: ikedan
  • 2010-05-16 Sun 16:30:18
  • 3DCG
「今日のスケジュール」

前回のレタッチをCG化。

あれ?ななめアングル変じゃね?

もっかいレタッチ。

飽きた。(今ここ)

うがー。グダグダして進まん。
あれだ。あれしよう。気分転換。
0516miku2.jpg

みく

  • Posted by: ikedan
  • 2010-05-10 Mon 00:28:19
  • 3DCG
初音ミクのつもりでレタッチー。
0510miku.jpg

暇人\(^o^)/速報 : 安価で3D作る
この記事面白かった。
クオリティ気にせずに楽しんでていいなぁ。

ちょろっとメイキング

  • Posted by: ikedan
  • 2010-05-08 Sat 17:43:02
  • 3DCG
緑色に光らせてみました。
WHM2.jpg

剣の発光っぷりとかは色相彩度レイヤーにマスク入れて制御してます。
0508whmscs.jpg

ネクスト

  • Posted by: ikedan
  • 2010-05-06 Thu 00:25:13
  • 雑記
自主制作でキャラを作る際、「男女交互に作る」という自分ルールがあります。

old
♂承太郎
♀アスカ
♂サスケ
♀レイ
♂DIO(+世界)
♀アスカ2(+レイ2)
♂ホワイトマン
new

てな感じで。
ほど良い制約と誓約で、少しでもやること明確にしておくとモチベーションの維持に繋がると思います。念も強まる。
ルールを守ると、次は女キャラ作ることになってるんですが、ホワイトマン発展させてくのもアリかなーとか。どーしよ。

何を作るにせよ、継続してやる気を維持できる、作りがいのあるテーマを考えないといかんのです。
仕事しながら個人でCGやると、どうしたって完成までの期間が長くなっちゃって、途中でグダグダしちゃいます。
そうならんように、芯のしっかり通った目標へ向かう理由が欲しいんですよね。
「スケたエロスーツ作りてぇ!うおしゃあああああ!」 みたいなノリの。いや、そんなノリではなかったが。

自分で考えて、ルール決めて、試行錯誤して、そういうことの積み重ねが技量の向上につながって、
それが周りのデザイナーを出し抜くキッカケになると信じてます。

NIPO更新

  • Posted by: ikedan
  • 2010-05-04 Tue 21:17:36
  • 雑記
作品置場更新しました。
ギャラリーにホワイトマン追加して、去年の作品のサムネイルをちっこくしました。
未熟な過去が目立ってんのはなんかヤダなぁ、と思ったんで。

050410.jpg

Index of all entries

Home > 2010年05月

タグクラウド
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ

Return to page top

