Home > 2010年09月

2010年09月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

カズマ暫定FIX

  • Posted by: ikedan
  • 2010-09-22 Wed 21:45:30
  • 3DCG
とりあえず一区切りってーことでぇー、作品置場更新しときました。でかい画像はそっちに。
気になるトコはまだあるし、直したい気もするんですが、レンダリングし直すのはめんどくさいんだぜ。
ポーズは、はじめの一歩の宮田君風味です。CGのコツはな…タイミングと勇気(ハート)だぜ!
0922KZM_01.jpg

はじめの一歩(88) (少年マガジンコミックス)はじめの一歩(88) (少年マガジンコミックス)
(2009/06/17)
森川 ジョージ

商品詳細を見る

キングカズマ全身しんちょく

  • Posted by: ikedan
  • 2010-09-21 Tue 00:59:11
  • 3DCG
大体そろってきました。
0921KZMfur.jpg

後はー、

・眼が毛で埋もれちゃっての直す
・鼻に質感つける
・耳の先に色つける
・毛で膨れた指を自然に
・ポージング後のプロポーション修正
・オレンジ色のオーラ検証

ってな感じの作業を予定してます。
ゴールが見えてきましたー。もうちょい。

毛並み2

  • Posted by: ikedan
  • 2010-09-17 Fri 02:48:48
  • 3DCG
前回のゴワゴワしてた毛よりは、もふもふしてきました。
あのまま毛のクオリティ停滞したまんまだったら、確実に投げ出してました。なんとか活路を見出せそうです。
レンダリング設定、合成素材、コンポジットとか、そこらへん見直したら同じ毛でもマシになってきましたよ。
奥が深いぜCGは。
0917fur.jpg

ファナティックバトル

  • Posted by: ikedan
  • 2010-09-16 Thu 01:31:07
  • 仕事
0916FB.jpg

FANATIC BATTLE
仕事でキャラクター作ったパチンコが出ました。
歌って踊ってるアリーシャってキャラを担当してました。
FFになんか似てますね。・・・まあ、どうでもいい。




それよりコレみてコレ!

本物のFF!ヤダ!素敵!キャー!><
流石ですねスクエニ様は!ちゃんとファンタジーな要素で統一された世界で素晴らしい。
変なメカとか出てこないで、魔法とか弓矢とかで戦ってるよ。いやぁ、素晴らしいなぁ。いやぁ・・・。

自分の仕事とスクエニ様の仕事を比べることになって、すーげぇ惨めな気持ちになった・・・。
比べる意味なんてないけど。もっと前向きにがんばろ。

biohazard: Damnation

  • Posted by: ikedan
  • 2010-09-15 Wed 01:26:09
  • 雑記
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/100914.html
カプコン様が「バイオハザード ダムネーション」の制作開始発表してました。
主人公はまたレオンだそうで。そんで立体視だそうで。へぇー、楽しみですなぁ。

http://www.tv-asahi.co.jp/pr/contents/20100917_10238.html
前作の「ディジェネレーション」は土曜日にテレビ朝日でやりますよ。
クライマックスのレオンの超人っぷりが痛快です。「そりゃねーだろwww」って感じです。観てない人は是非。
ディジェネのほうは、デザイナーとしてキャラクターユニットに参加しました。
CG屋になって初めてのプロジェクトでした。大変でした。めげずによく生き残ったもんです。
ディジェネに参加してから、プロとして3年経ちました。3年はやっ。CGやってるとあっという間すぎます。
生き急がないと人生の中で何にも成せない気がして焦ります。そわそわ。
バイオハザードディジェネレーション ビジュアル&シナリオアーカイブ (カプコンオフィシャルブックス)バイオハザードディジェネレーション ビジュアル&シナリオアーカイブ (カプコンオフィシャルブックス)
(2009/01)
不明

商品詳細を見る

毛並み

  • Posted by: ikedan
  • 2010-09-13 Mon 00:36:44
  • 3DCG
なんか突然使えなくなった機能があったんで、Maya再インストールして直しました。わけわからん。

ファーとヘアー(とフォトショ)で毛を生やしてみました。もっと良くしたい。
スノーウォーカーちゃんとか、すげぇモフモフしたい毛並みなんですけど、どーやってんでしょ。
0913kingkazu.jpg

みくはくだく

  • Posted by: ikedan
  • 2010-09-11 Sat 04:14:43
  • 2DCG
躍動感とか、存在感とか、そういうのが伝わるにむにゃむにゃ眠いにゃん。金曜日は夜更かしコース。
0911mikuwhite2.jpg

オーラ

  • Posted by: ikedan
  • 2010-09-08 Wed 01:41:29
  • 3DCG
OZのアバターて、みんなオレンジ色のアウトラインが入るんですけど、
それって実は、体からほとばしる生命エネルギーって設定なんですよ。嘘だよ。
でもCGでそういう表現できたらカッコイイと思う。エフェクトなんてやったことないけど。
0908aura.jpg

キングカズマ進捗ぅ

  • Posted by: ikedan
  • 2010-09-05 Sun 19:20:59
  • 3DCG
キングカズマはモデリング中ですよ。ぜんぜん進んでないですよ。
でもね、はじめの一歩を1巻から51巻まで読み進めた。めっちゃ進んだ。デンプシーロール!

手もでもで
0905Glove.jpg

足もでもで
0905Shoes.jpg

顔もでもで
0905Face.jpg


おや!欲しいぞこんにゃろう!
figma サマーウォーズ ラブマシーンfigma サマーウォーズ ラブマシーン
(2010/12/25)
Max Factory

商品詳細を見る

モバオク?

  • Posted by: ikedan
  • 2010-09-05 Sun 02:18:46
  • 雑記
http://www.mbok.jp/item/item_267984188.html
http://www.mbok.jp/item/item_267986047.html

報告ありがとうございます。
画像の無断利用で小遣い稼ぎですねー。


>数枚出品してるので集めて写真集にするなどしてもよしです!
>他のイラストのリクエストなどあればここからでも質問に入れてください!


ほほう・・・。好きですよ、こういう痛々しい感じ。大人げなくニヤニヤしちゃいます。
どなたかアカウントをお持ちで、暇な方がいらっしゃったら優しく注意してあげてください。

進撃の巨人

  • Posted by: ikedan
  • 2010-09-03 Fri 00:56:24
  • 雑記
本屋でプッシュされてたんで読んでみました。「進撃の巨人」。うん、面白かった。
3巻は12月か。はやく続き読みたいです。

作者様は23歳だそうで、同世代ですね。1コ先輩かな。
社会に自分をアウトプットしてる若手のクリエーターを僕は応援します。めっさ応援します。
やる気でますよね。「よし俺も頑張ろう」て思いますよね。
切磋琢磨って四字熟語が好きなんですよ。互いに互いを高めあう好敵手、みたいなのって素敵やん。
一方的にでもいいから、張り合える、目標みたいな存在と出会いたいなと思ってます。
誰か俺を引っ張り上げてくれ~。いや、他力本願でダメですね。自分からガンガン攻めるべきですね。
でもそういう意識ってなかなか維持できねーんす。やっぱ誰か俺のレベルを上げてくれ。上げてください。

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)
(2010/03/17)
諫山 創

商品詳細を見る

進撃の巨人(2) (少年マガジンコミックス)進撃の巨人(2) (少年マガジンコミックス)
(2010/07/16)
諫山 創

商品詳細を見る

Index of all entries

Home > 2010年09月

タグクラウド
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ

Return to page top

