Home > 2010年10月

2010年10月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Cars 2

  • Posted by: ikedan
  • 2010-10-30 Sat 22:50:28
  • 3DCG

へえええええ、続編やんのか。知らんかった。
カーズ結構好きです。

CGHUB GOLD AWARD

  • Posted by: ikedan
  • 2010-10-29 Fri 01:45:24
  • 3DCG
master_gold.gif

ヨーコさんが受賞されました!おめでとうございます!CGHUBのページ。

YOKO FIX

  • Posted by: ikedan
  • 2010-10-25 Mon 02:28:21
  • 3DCG
オラァ!できたぁ!無駄にでかい完成画像はこちら
1025yokomuda.jpg

良いもの色々

  • Posted by: ikedan
  • 2010-10-20 Wed 01:38:31
  • 3DCG
World of Warcraft

これは・・・ドラゴン萌えの人が見たら、興奮して悶え死ぬクオリティ。すげぇ。


ジャンヌちゃん
あらやだ、美しいこと。
絵画っぽい雰囲気はどーやってだすんだろうか。
コンポジット見たいわぁ。


AREA JAPAN
なんかできてた。日本のCG頑張れ。超頑張れ。
個人的には自主制作やるプロがもっと増えてほしいなーと思ってます。

そろそろ完成よーこ

  • Posted by: ikedan
  • 2010-10-18 Mon 01:36:45
  • 3DCG
骨入れてポーズとらせてみた。大体良いのではないか。もうちょいやね。
1018YOKFull.jpg

背中はグレン団マークつけといたよ。
見えにくい箇所はいつも手を抜きがちなんですが、今回ちゃんと作ってます。なんて偉いの。
1018textureBack.jpg

リアル綾波レイ

  • Posted by: ikedan
  • 2010-10-17 Sun 21:22:14
  • 3DCG
http://www.digitalukavi.com/SubmittedArt/ReiAllFinal.jpg

うわ!すげぇ!うめぇ!でけぇなオイ!ポスターサイズだ!
やっべぇ!テンション上がった!

もー、海外クオリティはんぱねーな。

ヨーコ全身進捗

  • Posted by: ikedan
  • 2010-10-16 Sat 18:06:22
  • 3DCG
あとライフル持たせればモデルは大体揃う。
しかし。服のシワとか作るのは好きなんだけど、銃とかの工業製品をキッチリ作るのはあんま好きじゃない。
仕事でも、キャラプロップは別のチームが作ってたりしてるしー。めんどくさいよー。
1016YOKFull.jpg

LeatherJacket

  • Posted by: ikedan
  • 2010-10-11 Mon 19:52:20
  • 3DCG
ジャケットもでりんぐ中。残念ながら露出量は減るが、情報量は増えるので良し。
1011LeatherJacket.jpg

Dope Awards

  • Posted by: ikedan
  • 2010-10-11 Mon 02:03:16
  • 3DCG
DOPE Awards 様にちゃっかり載せてもらいました。
1011DopeAward.jpg

他の作品がレベル高すぎて、非常に恐縮なんですけど・・・貰えるものは貰っときます。
つーわけで2コ目の賞をペタっと。過大評価だよなぁ・・・。
1011DopeAward2.jpg

ローライズホットパンツ!

  • Posted by: ikedan
  • 2010-10-11 Mon 00:24:51
  • 3DCG
ローライズホットパンツって言葉の響きがなんか必殺技っぽい。
くらえ!ロー・ライズ・ホット・パンツ!(相手は死ぬ) みたいな。
あるいは、「低き灼熱の扇情布」と書き、「ローライズホットパンツ」と読む、具現化系の念能力な感じ。

いっけぇ!ローライズホットパンツフロント!
1010YOKPants01.jpg

ローライズホットパンツバック!
1010YOKPants02.jpg

ローライズホットパンツワイヤー!
1010YOKPants04.jpg

ローライズホットパンツスカルプト!
1010YOKPants03.jpg

ローライズホットパンツエンド!

左右非対称の形状は右も左もレンダーして確認しろっつってんだろコラァ!

  • Posted by: ikedan
  • 2010-10-09 Sat 22:24:15
  • 3DCG
正面
1009YOKFace01.jpg

ななめ1
1009YOKFace02.jpg

ななめ2
1009YOKFace03.jpg

グレンラガンのヨーコさんです。
過去の記事で海外のアーティストが作ったのを紹介したんですが、
もーちょい日本人向けに作ってほしいなぁ、と思ってました。で、自分で作ることにしました。
作り始めの動機がちゃんとあると、けっこーやり易いです。

人体の胸部形状に関する考察

  • Posted by: ikedan
  • 2010-10-03 Sun 23:44:54
  • 3DCG
この記事のタイトルは「おっぱいについて考えよう」でも別に問題なかったんですが、
語弊が生じる可能性も否定できず、変態も同然の企みにとらえかねないという危惧の念を抱いたため、
堅苦しい言い方になってしまいましたことを、とても遺憾に思っております。どうでもいいわ。
1003body_01.jpg



・・・はい、ワイヤーフレーム
なんかCGでありがちな、ガチガチの堅そうな肉にしたくなかったんで、ムッチリ食いこませました。
密着した衣類を作る際のセオリーですが、「別オブジェクトの服を着せる」て作り方じゃなくて
「体から服を押し出す」て作り方のほうが都合が良いですね。エッジの本数が自動的に揃うので。
編集も変形も容易です。セットアップも楽です。そしてエロくなります。
1003body_02.jpg

次の記事ではー、髪の毛生えた状態を見せられたらいいなー、とか思ってます。
Hairのクオリティも、そろそろもう一段階くらい上がってほしいもんです。要検証っす。

ハゲ子

  • Posted by: ikedan
  • 2010-10-02 Sat 22:51:58
  • 3DCG
キングカズマアップしてからダラけまくってたんですが、そろそろやる気だします。ッシャア!(気合い)
てことで、今日は女性顔いじってました。今まで使ってたテキトーなテクスチャはやめて、
皮膚の色ムラとか乗ったリアル寄りのシェーダーに替えてみました。情報量増えて良くなった。と思う。
髪の毛乗せたらカワイク見えるんだろうか。うーん分からん。
また版権キャラになる予定なんですが、丸投げ放置プレイという予定もあります。やる気次第です。
1002Face_01.jpg

Index of all entries

Home > 2010年10月

タグクラウド
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ

Return to page top

