Home > 2011年07月

2011年07月 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

メイキング オブ ガイノイド

  • Posted by: ikedan
  • 2011-07-08 Fri 23:11:24
  • 3DCG
110708g01.jpg
すごい久々の更新です。
Zbrushの普段使ってなかった機能覚えたんで、そのテストとして作ってみました。ガイノイド
女性型のロボットのことを「ガイノイド」と呼ぶらしいです。ウィキで知りました。
女性素体をベースに、制作期間4日くらいでした。以下、簡単なメイキング。


1.素体をZbrushに読み込み、マスキングします。
110708g02.jpg

2.サブツールの下のほうにある、Extract をポチります。
110708g03.jpg

3.マスキングされた箇所に、新しいサブツールとしてオブジェクトが貼りつきます。
110708g04.jpg


4.クリップカーブでメカっぽい形状に切り取ります。
110708g05.jpg

5.全身が埋まるまでひたすらオブジェクト貼ってきます。
110708g06.jpg

6.そんでまあ色々あって、マヤでレンダリングして合成したら完成ですやったね!
110708g07.jpg

ただオブジェクトを貼っていく単調作業だったんですが、
どういう形状にしたら良いデザインなのかを考えながらやっていくのは、けっこう大変でした。
箇所によっては「お、かっこよくね?」と思えたりもするんですが「これはねーな・・・」って箇所もあります。
あらかじめ決められたデザインの3D化ってのがラクチンだなと、改めて思いました。

Index of all entries

Home > 2011年07月

タグクラウド
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。