Home > スポンサー広告 > キャラの肌質感 tutorial リンクまとめ +蛇足



Comments: -

Junsei URL 2010-11-28 Sun 16:24:50

いけださん!!!ありがとうございました!!!これだけ参考が多ければ自分もなんかできる気がしました!!しかも英語で書いてあるだし~助かります!!

いけださんのやり方も参考になりました!!

今、日本に就職活動をやっているのです。将来、3DCGの仕事で会う機会もあるかもしれのでその時またよろしくお願いします。

手伝って頂いて誠にありがとうございました。

chappy URL 2010-11-29 Mon 09:55:15

ikedanさんの公開してくれる情報がとても勉強になります。
まだペーペーの就職活動中の学生ですが、少しでもikedanさんに近づいて
日本の3D業界をもりあげていけるようにがんばります。
ありがとうございました!

ikedan URL 2010-11-30 Tue 23:43:42

日本では需要のある情報て、なかなかアウトプットされない気がします。
海外ではレベルの高いモデルデータがフリーで簡単に手に入ったりするのにー。
価値のあるものは共有して、レベルの底上げにつなげる意識が、CG業界全体に広まればよいなーと思ってます。

1 URL 2010-12-02 Thu 11:26:40

こんにちは
全然関係ないですが、今このソフト試してます。
http://www.marvelousdesigner.com/Marvelous/demo.aspx

Syflex時代のMAYA Clothに似たような機能があったような気がするのですが、こっちのがずっと良さそーです。
服作りって面倒でどっちかっていうとキライでしたがこのソフトだと時間もかからないしすっごい楽しいです。

ikedan URL 2010-12-03 Fri 09:14:24

最近あちこちでそのリンク見かけます。流行っているのか。
ファッションショーの動画みて、マーベラス!と叫び失神しました。
全尺クロスシュミレートした長編フルCG映画とか、近い未来あり得そうな気配なんでしょうかね。
自分は服のシワをゴリゴリとスカルプトするのが好きだったんですが、あまり需要のない技術になりそうです。
時間があれば自分も試してみまふ。

ライオン URL 2010-12-12 Sun 20:05:36

お久しぶりです、いつも更新楽しみに拝見させていただいております!
勉強になります!

ボクは現在、車のモデリングを練習しています。
暇が出来ましたら、車などの質感設定をupしていただけると嬉しいですヽ(‘ ∇‘ )ノ

ボクも早くキャラクターモデリンに挑戦してみたいです。

ikedan URL 2010-12-12 Sun 21:26:41

車は一度も作ったことないですね。バイクならありますが。
カーモデリングてCGのセオリーな気もしますが、逃げ続けて今に至ります。
メンタルレイで質感表現するならカーペイントマテリアルを使うんですかね。知らん。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://nipo1987.blog46.fc2.com/tb.php/135-0ecfb6f7
Listed below are links to weblogs that reference
from NIPOLOG

Home > スポンサー広告 > キャラの肌質感 tutorial リンクまとめ +蛇足

Home > 3DCG > キャラの肌質感 tutorial リンクまとめ +蛇足

キャラの肌質感 tutorial リンクまとめ +蛇足

  • Posted by: ikedan
  • 2010-11-28 Sun 11:51:05
  • 3DCG
海外の作例のリンクまとめました。画像クリックで 3dtotal に飛びます。
当然のことながら、読むだけでSSSマスターになれるわけではないですが、ヒントは得られます。
あとは実践しながら、自分の中で情報を補完していき、より良いワークフローを探っていく、と。
こんくらいのレベルでキャラ作れたら楽しいんでしょうねー。

112801.jpg 112802.jpg 112803.jpg 112804.jpg
112805.jpg 112806.jpg 112807.jpg 112808.jpg
112809.jpg 112810.jpg

自分がキャラで使ってるマテリアルはこんな感じです。シモンね。
112811.jpg

用意したテクスチャはディフューズとノーマルの2枚なんですが、
ユーティリティで色味とコントラストいじったものを、それぞれのスロットに刺してます。
そんなにやり方間違ってないと思うんですが、海外クオリティに届きませんね。まだまだっすな。
112812.jpg

Comments: 7

Junsei URL 2010-11-28 Sun 16:24:50

いけださん!!!ありがとうございました!!!これだけ参考が多ければ自分もなんかできる気がしました!!しかも英語で書いてあるだし~助かります!!

いけださんのやり方も参考になりました!!

今、日本に就職活動をやっているのです。将来、3DCGの仕事で会う機会もあるかもしれのでその時またよろしくお願いします。

手伝って頂いて誠にありがとうございました。

chappy URL 2010-11-29 Mon 09:55:15

ikedanさんの公開してくれる情報がとても勉強になります。
まだペーペーの就職活動中の学生ですが、少しでもikedanさんに近づいて
日本の3D業界をもりあげていけるようにがんばります。
ありがとうございました!

ikedan URL 2010-11-30 Tue 23:43:42

日本では需要のある情報て、なかなかアウトプットされない気がします。
海外ではレベルの高いモデルデータがフリーで簡単に手に入ったりするのにー。
価値のあるものは共有して、レベルの底上げにつなげる意識が、CG業界全体に広まればよいなーと思ってます。

1 URL 2010-12-02 Thu 11:26:40

こんにちは
全然関係ないですが、今このソフト試してます。
http://www.marvelousdesigner.com/Marvelous/demo.aspx

Syflex時代のMAYA Clothに似たような機能があったような気がするのですが、こっちのがずっと良さそーです。
服作りって面倒でどっちかっていうとキライでしたがこのソフトだと時間もかからないしすっごい楽しいです。

ikedan URL 2010-12-03 Fri 09:14:24

最近あちこちでそのリンク見かけます。流行っているのか。
ファッションショーの動画みて、マーベラス!と叫び失神しました。
全尺クロスシュミレートした長編フルCG映画とか、近い未来あり得そうな気配なんでしょうかね。
自分は服のシワをゴリゴリとスカルプトするのが好きだったんですが、あまり需要のない技術になりそうです。
時間があれば自分も試してみまふ。

ライオン URL 2010-12-12 Sun 20:05:36

お久しぶりです、いつも更新楽しみに拝見させていただいております!
勉強になります!

ボクは現在、車のモデリングを練習しています。
暇が出来ましたら、車などの質感設定をupしていただけると嬉しいですヽ(‘ ∇‘ )ノ

ボクも早くキャラクターモデリンに挑戦してみたいです。

ikedan URL 2010-12-12 Sun 21:26:41

車は一度も作ったことないですね。バイクならありますが。
カーモデリングてCGのセオリーな気もしますが、逃げ続けて今に至ります。
メンタルレイで質感表現するならカーペイントマテリアルを使うんですかね。知らん。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://nipo1987.blog46.fc2.com/tb.php/135-0ecfb6f7
Listed below are links to weblogs that reference
キャラの肌質感 tutorial リンクまとめ +蛇足 from NIPOLOG

Home > 3DCG > キャラの肌質感 tutorial リンクまとめ +蛇足

タグクラウド
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ

Return to page top

