Home > スポンサー広告 > Human Skin



Comments: -

Yao URL 2010-12-20 Mon 00:52:42

いい背中ですね!

Tamayo URL 2010-12-20 Mon 02:11:30

胸板と腕の後から見た感じがめっちゃ好みです

ikedan URL 2010-12-21 Tue 02:04:46

気に入っていただけて幸いです。v-521

kintamayo URL 2010-12-21 Tue 23:41:26

ちなみにその大事な部分を隠しているアレは池田氏作ですか??

URL 2010-12-21 Tue 23:56:32

自分は駆け出しのCG屋なのですが
見た感じ。

首、付近に全く肉の存在が感じられません。。。
ねらってやってるのですか?
なんかアンバランス

質感が凄いですね!

abel URL 2010-12-22 Wed 00:03:39

ウホッいい筋肉! ケツから脚にかけての筋肉も作ってください!!

ikedan URL 2010-12-22 Wed 01:59:09

>金玉さん
大事な部分を隠しているアレはコピペです。
わかったか、この金玉が!

>ななしさん
アンバランスでーす。
いえーいv-221

>abelさん
いいのかい?ホイホイコメントしちまって。俺は要望なんてスルーする男なんだぜ。

URL 2010-12-22 Wed 15:17:17

なるほど~斬新ですね^^
服とか着せる事も考えての事なんでしょう!
流石です!

完成系を楽しみにしています!

raita URL 2010-12-22 Wed 19:04:39

凄いな!
こんなに出来たらやってて楽しいだろうな。

自分はSEですが、同じコンピューター系の仕事でも・・・
まあ、大変さは想像つきますが!!!!

ちょこちょこよらせていただきます。

自分はMAYA2011持ってますが、こんな凄いのが作れるんでしょうか?
腕は抜きに、ソフトのスペックのみで・・・

ikedan URL 2010-12-23 Thu 02:14:56

CGはそこそこ楽しいです。
クオリティに伸び悩んだり、無茶な作業をふられたり、きついこともありますが。
自分の成長と前進を実感できる仕事というのは悪くないなと思ってます。

筋肉の造形はZbrushに頼りましたが、キャラクターの顔や質感表現等はMayaとフォトショでいけますよ。

mira URL 2011-01-04 Tue 23:06:55

肌の質感すごいです!
もの凄くリアル!

デフューズマップは写真を使われてますよね。
テクスチャもZbrushで作られたんでしょうか。
毛穴の質感も気になります。

ikedan URL 2011-01-06 Thu 00:44:54

テクスチャは良い素材をきれーにペタペタ貼ってくだけです。
ZAppLinkていうプラグイン愛用してます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://nipo1987.blog46.fc2.com/tb.php/144-8e5e2b45
Listed below are links to weblogs that reference
from NIPOLOG

Home > スポンサー広告 > Human Skin

Home > 3DCG > Human Skin

Human Skin

  • Posted by: ikedan
  • 2010-12-19 Sun 19:32:21
  • 3DCG
体に質感がつきました。
そこそこ良い体が出来たと思います。


フロント
1219Front.jpg

バック
1219Back.jpg

まだちょっと汚いんで、きれいに調整するかもしれません。めんどくさいからしないかもしれません。
ジャケット着せたら背中とか見えねーし。首周りも装備で隠れるしー。合成ん時でもなんとかなるしー。


顔と同様のシステムで、テクスチャは2枚です。
男キャラで下半身の肌が露出するケースってめったにないので、上半身だけのテクスチャです。
サイズは 4096 * 4096 。ディフュースには陰影焼き込んで情報かせいでます。
1219tex.jpg
Zbrushでマップ吐き出す時にUV座標がマイナスんとこにあると、ビシッと画像にラインが入るバグ的なものがあるんですが、
4へのバージョンアップで直ってるもんだと思って、普通に作業してたらヤっちまいました。
あまり目立ちませんが、胸とかにビシッと横線がはいってます。ちくしょー。

Comments: 12

Yao URL 2010-12-20 Mon 00:52:42

いい背中ですね!

Tamayo URL 2010-12-20 Mon 02:11:30

胸板と腕の後から見た感じがめっちゃ好みです

ikedan URL 2010-12-21 Tue 02:04:46

気に入っていただけて幸いです。v-521

kintamayo URL 2010-12-21 Tue 23:41:26

ちなみにその大事な部分を隠しているアレは池田氏作ですか??

URL 2010-12-21 Tue 23:56:32

自分は駆け出しのCG屋なのですが
見た感じ。

首、付近に全く肉の存在が感じられません。。。
ねらってやってるのですか?
なんかアンバランス

質感が凄いですね!

abel URL 2010-12-22 Wed 00:03:39

ウホッいい筋肉! ケツから脚にかけての筋肉も作ってください!!

ikedan URL 2010-12-22 Wed 01:59:09

>金玉さん
大事な部分を隠しているアレはコピペです。
わかったか、この金玉が!

>ななしさん
アンバランスでーす。
いえーいv-221

>abelさん
いいのかい?ホイホイコメントしちまって。俺は要望なんてスルーする男なんだぜ。

URL 2010-12-22 Wed 15:17:17

なるほど~斬新ですね^^
服とか着せる事も考えての事なんでしょう!
流石です!

完成系を楽しみにしています!

raita URL 2010-12-22 Wed 19:04:39

凄いな!
こんなに出来たらやってて楽しいだろうな。

自分はSEですが、同じコンピューター系の仕事でも・・・
まあ、大変さは想像つきますが!!!!

ちょこちょこよらせていただきます。

自分はMAYA2011持ってますが、こんな凄いのが作れるんでしょうか?
腕は抜きに、ソフトのスペックのみで・・・

ikedan URL 2010-12-23 Thu 02:14:56

CGはそこそこ楽しいです。
クオリティに伸び悩んだり、無茶な作業をふられたり、きついこともありますが。
自分の成長と前進を実感できる仕事というのは悪くないなと思ってます。

筋肉の造形はZbrushに頼りましたが、キャラクターの顔や質感表現等はMayaとフォトショでいけますよ。

mira URL 2011-01-04 Tue 23:06:55

肌の質感すごいです!
もの凄くリアル!

デフューズマップは写真を使われてますよね。
テクスチャもZbrushで作られたんでしょうか。
毛穴の質感も気になります。

ikedan URL 2011-01-06 Thu 00:44:54

テクスチャは良い素材をきれーにペタペタ貼ってくだけです。
ZAppLinkていうプラグイン愛用してます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://nipo1987.blog46.fc2.com/tb.php/144-8e5e2b45
Listed below are links to weblogs that reference
Human Skin from NIPOLOG

Home > 3DCG > Human Skin

タグクラウド
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ

Return to page top

