Home > スポンサー広告 > オレンジ色に塗ったらオリジナルデザインですよぉ



Comments: -

れれれ URL 2010-12-24 Fri 14:36:43

いつも疑問に思っているのですが、ガンダムって皆さんどうやってモデリングしているんでしょうか?自分も作ってみようと思ったことがあるんですが、細部の構造などが分からなく断念しました。

プラモデルとか買ってきて作っているんでしょうか。それとも、画像を参考に作るんでしょうか。よろしければ、教えてください。

ikedan URL 2010-12-25 Sat 01:22:25

やはりモデリングに必要なのは、ガンダムに関する深遠な知識!そして愛と情熱ではないでしょうか!

ikedan URL 2010-12-25 Sat 01:23:15

あ、すいません、やっぱウソです。自分はプラモの設計図を人に借りました。

やまやま URL 2010-12-25 Sat 20:12:38

はじめまして。やまやまです!!

うちの学校にもガンダム作ってる人たくさんいます、プラモデル持ってきてたりしてますね。
どの作品にも愛、情熱は欠かせない・・・多分
ロボットよりも人間の方が好きなんで
ikedanさんの作品参考にさせてもらってます。
SSSとかポリゴンの流れだとか・・・とにかくたくさん!

ikedan URL 2010-12-25 Sat 22:49:44

はじめまして!
ガンダムはなんか自主制作の定番って感じですね。
自分もメカよりキャラ作るほうが好きです。

れれれ URL 2010-12-27 Mon 00:38:38

>あ、すいません、やっぱウソです。自分はプラモの設計図を人に借りました。


プラモもの設計図なんてあるんですか。へ~。知りませんでした。探してみます。
ありがとうございます!!

イカろす URL 2011-02-10 Thu 01:10:03

もうなにも言うまい。CGに対するその情熱に感服したっす//
これからも作品楽しみにしてるお

ikedan URL 2011-02-10 Thu 10:16:02

失礼ですが、なんかイカ臭そうなお名前ですね^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://nipo1987.blog46.fc2.com/tb.php/145-c833cea4
Listed below are links to weblogs that reference
from NIPOLOG

Home > スポンサー広告 > オレンジ色に塗ったらオリジナルデザインですよぉ

Home > 3DCG > オレンジ色に塗ったらオリジナルデザインですよぉ

オレンジ色に塗ったらオリジナルデザインですよぉ

  • Posted by: ikedan
  • 2010-12-24 Fri 02:20:09
  • 3DCG
なんの脈絡もなく、唐突にガンダムです。
1224GUN.jpg

「え、ガンダム?学生の時につくりましたけど?見せたげましょうか。」(どや顔)
みたいなこと言った後、データ開いてみたらちょっとアレだったんで、ブラッシュアップを・・・。
フリーダムガンダムという機体らしいですが、ガンダム自体は全然知りません。
ガンダムに例えてリテイクだされても分からないので仕事に支障が出てるレベルです。
なぜ作ったのかというと、当時は練習になればなんでもいいやという発想で色々手を出してたからです。

なんかカッコ良さげな静止画出来るまで、コイツをいじろうと思います。

Comments: 8

れれれ URL 2010-12-24 Fri 14:36:43

いつも疑問に思っているのですが、ガンダムって皆さんどうやってモデリングしているんでしょうか?自分も作ってみようと思ったことがあるんですが、細部の構造などが分からなく断念しました。

プラモデルとか買ってきて作っているんでしょうか。それとも、画像を参考に作るんでしょうか。よろしければ、教えてください。

ikedan URL 2010-12-25 Sat 01:22:25

やはりモデリングに必要なのは、ガンダムに関する深遠な知識!そして愛と情熱ではないでしょうか!

ikedan URL 2010-12-25 Sat 01:23:15

あ、すいません、やっぱウソです。自分はプラモの設計図を人に借りました。

やまやま URL 2010-12-25 Sat 20:12:38

はじめまして。やまやまです!!

うちの学校にもガンダム作ってる人たくさんいます、プラモデル持ってきてたりしてますね。
どの作品にも愛、情熱は欠かせない・・・多分
ロボットよりも人間の方が好きなんで
ikedanさんの作品参考にさせてもらってます。
SSSとかポリゴンの流れだとか・・・とにかくたくさん!

ikedan URL 2010-12-25 Sat 22:49:44

はじめまして!
ガンダムはなんか自主制作の定番って感じですね。
自分もメカよりキャラ作るほうが好きです。

れれれ URL 2010-12-27 Mon 00:38:38

>あ、すいません、やっぱウソです。自分はプラモの設計図を人に借りました。


プラモもの設計図なんてあるんですか。へ~。知りませんでした。探してみます。
ありがとうございます!!

イカろす URL 2011-02-10 Thu 01:10:03

もうなにも言うまい。CGに対するその情熱に感服したっす//
これからも作品楽しみにしてるお

ikedan URL 2011-02-10 Thu 10:16:02

失礼ですが、なんかイカ臭そうなお名前ですね^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://nipo1987.blog46.fc2.com/tb.php/145-c833cea4
Listed below are links to weblogs that reference
オレンジ色に塗ったらオリジナルデザインですよぉ from NIPOLOG

Home > 3DCG > オレンジ色に塗ったらオリジナルデザインですよぉ

タグクラウド
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ

Return to page top

