Home > スポンサー広告 > サマーウォーズ



Comments: -

ken URL 2010-03-19 Fri 23:07:06

サマーウォーズを今日見ました~。かなり面白かったです。どの辺りのシーンの制作をされたんでしょうか?

ikedan URL 2010-03-20 Sat 00:44:58

OZ内に登場するアバターのデザインとモデリングをひたすらやってました。
主要キャラだと、巨大化ラブマシーンですね。エフェクトまみれでよく見えませんが。

ken URL 2010-03-22 Mon 00:02:28

レンダリングなどはMayaを使ったのでしょうか?メイキングなどが載っている本やサイトなどがあれば教えてほしいです。

ikedan URL 2010-03-22 Mon 11:57:45

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/011/11161/

こことか。
あとはBlu-rayの特典映像にインタビューが収録されてます。

1 URL 2010-03-22 Mon 16:33:13

コレ今日見ました!

小さな世界なのに命がけ
素朴なグラフィックなのに美しくて燃える

見終わった後はノスタルジーな寂しさとヒーロー物を見た後の爽快感の入り混じった不思議な気持ちになりました

ここで紹介されてなかったらスルーするところでした
見てよかったです

ikedan URL 2010-03-23 Tue 00:19:15

見て貰えてよかったです。
製作サイドとして、あらすじや展開を把握した上で観てもグッとくる映画です。
良く出来た作品だと思います。カズマかわいいし。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://nipo1987.blog46.fc2.com/tb.php/23-247ddc97
Listed below are links to weblogs that reference
from NIPOLOG

Home > スポンサー広告 > サマーウォーズ

Home > 仕事 > サマーウォーズ

サマーウォーズ

  • Posted by: ikedan
  • 2010-03-03 Wed 23:57:01
  • 仕事
サマーウォーズの Blu-ray and DVD が発売です。
自分はCGパートのデザイナーとして製作に参加しました。
社内では結構なヘビーサマーウォーザーだったんで、会社からBlu-ray版をただで貰えました。うはは。
若手デザイナーの月並みな感想なんですが、エンドクレジットで流れる自分の名前を見るのは良い気分ですね。
「自分の名前」自体に価値があるわけじゃなく、
「苦楽を共にした仲間のスタッフの名前と一緒にある自分の名前」に価値があるんだと思います。
映画の仕事はやり遂げる達成感がパねぇ。CGやってて良かったなと思います。

サマーウォーズ [Blu-ray]サマーウォーズ [Blu-ray]
(2010/03/03)
神木隆之介桜庭ななみ

商品詳細を見る

Comments: 6

ken URL 2010-03-19 Fri 23:07:06

サマーウォーズを今日見ました~。かなり面白かったです。どの辺りのシーンの制作をされたんでしょうか?

ikedan URL 2010-03-20 Sat 00:44:58

OZ内に登場するアバターのデザインとモデリングをひたすらやってました。
主要キャラだと、巨大化ラブマシーンですね。エフェクトまみれでよく見えませんが。

ken URL 2010-03-22 Mon 00:02:28

レンダリングなどはMayaを使ったのでしょうか?メイキングなどが載っている本やサイトなどがあれば教えてほしいです。

ikedan URL 2010-03-22 Mon 11:57:45

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/011/11161/

こことか。
あとはBlu-rayの特典映像にインタビューが収録されてます。

1 URL 2010-03-22 Mon 16:33:13

コレ今日見ました!

小さな世界なのに命がけ
素朴なグラフィックなのに美しくて燃える

見終わった後はノスタルジーな寂しさとヒーロー物を見た後の爽快感の入り混じった不思議な気持ちになりました

ここで紹介されてなかったらスルーするところでした
見てよかったです

ikedan URL 2010-03-23 Tue 00:19:15

見て貰えてよかったです。
製作サイドとして、あらすじや展開を把握した上で観てもグッとくる映画です。
良く出来た作品だと思います。カズマかわいいし。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://nipo1987.blog46.fc2.com/tb.php/23-247ddc97
Listed below are links to weblogs that reference
サマーウォーズ from NIPOLOG

Home > 仕事 > サマーウォーズ

タグクラウド
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ

Return to page top

