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リトポ

  • Posted by: ikedan
  • 2010-04-19 Mon 00:18:47
  • 3DCG
ブログのデザイン変えました。

んで、3D-COAT にZbrushで作ったオブジェクトを読み込んでリトポロジー作業。
点をポチポチ打って、面をペタペタ張ってく単調作業ですね。
基本的につまらん、というかオブジェクトによっては苦痛なプロセス。ドMにはたまんねぇな。ハァハァ。
つか、CGなんてそんな作業ばっかだけどね。完成画像を見るための苦行。
3dc.jpg

形状自体はZbrushでFIXしてるんで、メッシュの流れだけに集中できて、仕上がりは自然と奇麗になる。
ホレ、なかなか美しいワイヤーフレームではないか。
Zbrush→ 3D-COAT → Maya っていうワークフローがなかなか気に入った。
Zbrushでの造形が楽しいし、仕上がりのメッシュも自分でゼロから切るよりずっと奇麗だし。
定着しそうなら、現状トライアル版の 3D-COAT 購入しようかしら。4万は悩むが。
リトポ機能だけでいいから安く売ってくれよぅ。それかZbrushのバージョンアップでリトポ機能強化されろッ。
3dctoMaya.jpg
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