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2010-04-26 Mon 01:12:39

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URL 2010-05-04 Tue 23:24:14

CGSNSの方で完成ホワイトマン見させていただきました。自分もmayaを勉強しているのですがいつもすばらしい作品やこのブログを
参考させていただき大変お世話になっています。
今回自分も「bumpCombiner」いいな~と思い導入してみたんですがいまいちノードのつなげる場所がわからなく、もし差支えなければお教え願えないでしょうか?もしあれでしたスルーしてくださいな。

ikedan URL 2010-05-05 Wed 01:53:21

追記で繋げ方載せておいたんでどーぞー。

URL 2010-05-05 Wed 17:47:38

見させてもらいました。お忙しい中こんなもに早く、しかも細かく教えて頂き本当にどうもありがとうございます。
これからも目標と応援をさせていただきますので頑張ってください。

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ホワイトマン進捗

  • Posted by: ikedan
  • 2010-04-25 Sun 23:50:17
  • 3DCG
全身質感付きでレンダリングできるとこまで進みましたぁ。かっこいい剣ほしいなぁ。
WHM_0425_01.jpg

装備のマテリアルにカーペイント使ってるんですけど、
バンプマップ使うのに別のノード必要なんすね。めんどくさ。
下の画像は bumpCombiner てプラグインです。
なんか8種類くらいバンプマップ混ぜて使えるっぽい。よく知らんけど。
WHM_0425_03.jpg


簡単な使い方追記(5/5)

こんな感じで繋げます。
tsuiki1.jpg

有効にするバンプの数だけ数値を入れます。
左にチラッと見えるレンダー結果はチェッカーとノイズが混ざったバンプが出てますね。
tsuiki3
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Comments: 4

2010-04-26 Mon 01:12:39

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URL 2010-05-04 Tue 23:24:14

CGSNSの方で完成ホワイトマン見させていただきました。自分もmayaを勉強しているのですがいつもすばらしい作品やこのブログを
参考させていただき大変お世話になっています。
今回自分も「bumpCombiner」いいな~と思い導入してみたんですがいまいちノードのつなげる場所がわからなく、もし差支えなければお教え願えないでしょうか?もしあれでしたスルーしてくださいな。

ikedan URL 2010-05-05 Wed 01:53:21

追記で繋げ方載せておいたんでどーぞー。

URL 2010-05-05 Wed 17:47:38

見させてもらいました。お忙しい中こんなもに早く、しかも細かく教えて頂き本当にどうもありがとうございます。
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