Home > スポンサー広告 > ネクスト

スポンサーサイト


Comments: -

みず URL 2010-05-07 Fri 10:42:27

はじめまして。唐突にコメントを失礼致します。
mixiの3DCGで作品を拝見して衝撃を受けました。
どれも本当に素敵な作品ですね。
当方脱サラしてCGを学び中の身なのですが、
クリエイターとしての志の高さにただひたすら尊敬するばかりです。
私も将来ikedan777さん(でいいのかな)と同じフィールドで
仕事が出来るようになれるよう頑張りたいと思います。
今後もご活躍期待しています。

ikedan URL 2010-05-08 Sat 16:53:24

ありがとうございます。
自分にも尊敬し、目標として追いかけているクリエイターが何人かいます。
CGに対する考え方はその人達の受け売りだったりします。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://nipo1987.blog46.fc2.com/tb.php/46-d2cbf7ea
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from NIPOLOG

Home > スポンサー広告 > ネクスト

Home > 雑記 > ネクスト

ネクスト

  • Posted by: ikedan
  • 2010-05-06 Thu 00:25:13
  • 雑記
自主制作でキャラを作る際、「男女交互に作る」という自分ルールがあります。

old
♂承太郎
♀アスカ
♂サスケ
♀レイ
♂DIO(+世界)
♀アスカ2(+レイ2)
♂ホワイトマン
new

てな感じで。
ほど良い制約と誓約で、少しでもやること明確にしておくとモチベーションの維持に繋がると思います。念も強まる。
ルールを守ると、次は女キャラ作ることになってるんですが、ホワイトマン発展させてくのもアリかなーとか。どーしよ。

何を作るにせよ、継続してやる気を維持できる、作りがいのあるテーマを考えないといかんのです。
仕事しながら個人でCGやると、どうしたって完成までの期間が長くなっちゃって、途中でグダグダしちゃいます。
そうならんように、芯のしっかり通った目標へ向かう理由が欲しいんですよね。
「スケたエロスーツ作りてぇ!うおしゃあああああ!」 みたいなノリの。いや、そんなノリではなかったが。

自分で考えて、ルール決めて、試行錯誤して、そういうことの積み重ねが技量の向上につながって、
それが周りのデザイナーを出し抜くキッカケになると信じてます。
スポンサーサイト

Comments: 2

みず URL 2010-05-07 Fri 10:42:27

はじめまして。唐突にコメントを失礼致します。
mixiの3DCGで作品を拝見して衝撃を受けました。
どれも本当に素敵な作品ですね。
当方脱サラしてCGを学び中の身なのですが、
クリエイターとしての志の高さにただひたすら尊敬するばかりです。
私も将来ikedan777さん(でいいのかな)と同じフィールドで
仕事が出来るようになれるよう頑張りたいと思います。
今後もご活躍期待しています。

ikedan URL 2010-05-08 Sat 16:53:24

ありがとうございます。
自分にも尊敬し、目標として追いかけているクリエイターが何人かいます。
CGに対する考え方はその人達の受け売りだったりします。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://nipo1987.blog46.fc2.com/tb.php/46-d2cbf7ea
Listed below are links to weblogs that reference
ネクスト from NIPOLOG

Home > 雑記 > ネクスト

タグクラウド
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ

Return to page top

