Home > スポンサー広告 > そうだ、選挙行こう。



Comments: -

空犬 URL 2010-07-12 Mon 12:35:58

うおお!完成されたのですね!
楽しみにしてましたw
質感いいですねー、どんなシェーダー組まれているのか・・・

kk2 URL 2010-07-12 Mon 17:20:41

はじめまして。ピクシブから流れてきました。

いずれの作品もすごいクオリティで本当に感動しました。
自分も体験版なんかをいじって3Dやってみたいと思っているのですが、どういったお勉強をなされればこのような技術が得られるのかとても興味があります。

大変あつかましいですが、これからはブログも毎日チェックしますのでご返事いただけるとすごくうれしいです。

よろしくお願いします。

ikedan URL 2010-07-13 Tue 01:47:56

>空犬さん
楽しみにされてました、うへへ。
質感はメンタルレイに頼ります。SSSとか、カーペイントとか。
あとはフォトショップで誤魔化すんだぜ。(すごい大事)

>kk2さん
はじめまして。
自分は専門学校でCG始めました。
最初は球体を二個置いただけの雪だるまとか…そんなものしか作れませんでしたが、
根気良く続けてくうちに作れるもののバリエーションが増えてきました。
今の技術に至るまで順風満帆ではなかったですが、なんとかなるもんですね。
これからもなんとかなってほしいです。

1 URL 2010-07-13 Tue 12:00:16

試行錯誤してみていますが、やっぱりどうしてもHairがikedanさんみたいにできないです><
大変あつかましいのですが、
以下のことについて、気が向いたところだけで良いので教えていただけないでしょうか><

1.レンダリングはメンタレだとおっしゃっていましたが、レンダリングの設定はRapid Hairかそれに近い感じですか?
2.ライトは何灯くらい使用していますか。自分の場合は、今のところDepthMapShadowつきのスポットライト1+影無しフィルライト数個って感じなのですが。
3.Hairは他のオブジェクトと別でレンダリングされていると予想しますが、そのレンダリング時間はどのくらいですか?
4.ガイドカーブの数は、CGに投稿されている制作画面の図からだいたい想像できるのですが、Hairはガイドカーブ1本から何本くらい生やしていますか?
5.やはりHairSystemはいくつか作って場所によって使い分ける感じなんでしょうか。
6.シェーダーは髪のスペキュラがイマイチ綺麗に入らなくて、スペキュラカラーにライトの角度に依存したランプをアサインしたりしてみているのですがうまくいきません・・・。何か綺麗にスペキュラを入れるコツ等あるのでしょうか。

ikedan URL 2010-07-14 Wed 01:52:22

>1さん
うーん、Hairは仕事でも使っている技術なので、
機密保持やら守秘義務やら大人の事情で具体的なことは書きにくいです。
ファジーにザックリとですが

1.アンチエイリアスの精度は上げます。
2.ミクはスポット4灯でした。見た目で変えます。
3.解像度によりますけど、3分くらいでイライラしてきます。
4.箇所によって変えます。100本だったり50本だったり10本だったり。
5.何種類か作ります。
6.レンダー結果にフォトショで一本一本描きこむと綺麗です。(最低)

ぜんぜんヒントにならないと思いますが…天才的に推察して考察してください。
お役に立てず申し訳ないです。

1 URL 2010-07-14 Wed 08:11:01

うわぁ、全部答えていただいてありがとうございます。
レンダリング3分程度でいけるもんなんですねー。
それがわかっただけでも励みになります!
完全に趣味でやってるもんで、レンダリング1回数十分とかだったら試行錯誤なんかしてらんないなぁと思ってたので。
天才的な推察は当分できる気がしませんががんばります。
ボーナスはたいた分はとりもどさないと・・・。

kk2 URL 2010-07-14 Wed 16:28:39

お返事ありがとうございました。

専門学校ですかー。金銭的理由から、苦しいかもしれませんが視野に入れて検討してみます。

重ねて、お返事ありがとうございました。

maya見習い URL 2010-07-14 Wed 20:04:04

Maya用のHair Farm出してほしいなぁ。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://nipo1987.blog46.fc2.com/tb.php/74-4c97edfd
Listed below are links to weblogs that reference
from NIPOLOG

Home > スポンサー広告 > そうだ、選挙行こう。

Home > 3DCG > そうだ、選挙行こう。

そうだ、選挙行こう。

  • Posted by: ikedan
  • 2010-07-11 Sun 14:20:08
  • 3DCG
作品置場にアペンドをアペンドしておきましたよ。
0711append.jpg

Comments: 8

空犬 URL 2010-07-12 Mon 12:35:58

うおお!完成されたのですね!
楽しみにしてましたw
質感いいですねー、どんなシェーダー組まれているのか・・・

kk2 URL 2010-07-12 Mon 17:20:41

はじめまして。ピクシブから流れてきました。

いずれの作品もすごいクオリティで本当に感動しました。
自分も体験版なんかをいじって3Dやってみたいと思っているのですが、どういったお勉強をなされればこのような技術が得られるのかとても興味があります。

大変あつかましいですが、これからはブログも毎日チェックしますのでご返事いただけるとすごくうれしいです。

よろしくお願いします。

ikedan URL 2010-07-13 Tue 01:47:56

>空犬さん
楽しみにされてました、うへへ。
質感はメンタルレイに頼ります。SSSとか、カーペイントとか。
あとはフォトショップで誤魔化すんだぜ。(すごい大事)

>kk2さん
はじめまして。
自分は専門学校でCG始めました。
最初は球体を二個置いただけの雪だるまとか…そんなものしか作れませんでしたが、
根気良く続けてくうちに作れるもののバリエーションが増えてきました。
今の技術に至るまで順風満帆ではなかったですが、なんとかなるもんですね。
これからもなんとかなってほしいです。

1 URL 2010-07-13 Tue 12:00:16

試行錯誤してみていますが、やっぱりどうしてもHairがikedanさんみたいにできないです><
大変あつかましいのですが、
以下のことについて、気が向いたところだけで良いので教えていただけないでしょうか><

1.レンダリングはメンタレだとおっしゃっていましたが、レンダリングの設定はRapid Hairかそれに近い感じですか?
2.ライトは何灯くらい使用していますか。自分の場合は、今のところDepthMapShadowつきのスポットライト1+影無しフィルライト数個って感じなのですが。
3.Hairは他のオブジェクトと別でレンダリングされていると予想しますが、そのレンダリング時間はどのくらいですか?
4.ガイドカーブの数は、CGに投稿されている制作画面の図からだいたい想像できるのですが、Hairはガイドカーブ1本から何本くらい生やしていますか?
5.やはりHairSystemはいくつか作って場所によって使い分ける感じなんでしょうか。
6.シェーダーは髪のスペキュラがイマイチ綺麗に入らなくて、スペキュラカラーにライトの角度に依存したランプをアサインしたりしてみているのですがうまくいきません・・・。何か綺麗にスペキュラを入れるコツ等あるのでしょうか。

ikedan URL 2010-07-14 Wed 01:52:22

>1さん
うーん、Hairは仕事でも使っている技術なので、
機密保持やら守秘義務やら大人の事情で具体的なことは書きにくいです。
ファジーにザックリとですが

1.アンチエイリアスの精度は上げます。
2.ミクはスポット4灯でした。見た目で変えます。
3.解像度によりますけど、3分くらいでイライラしてきます。
4.箇所によって変えます。100本だったり50本だったり10本だったり。
5.何種類か作ります。
6.レンダー結果にフォトショで一本一本描きこむと綺麗です。(最低)

ぜんぜんヒントにならないと思いますが…天才的に推察して考察してください。
お役に立てず申し訳ないです。

1 URL 2010-07-14 Wed 08:11:01

うわぁ、全部答えていただいてありがとうございます。
レンダリング3分程度でいけるもんなんですねー。
それがわかっただけでも励みになります!
完全に趣味でやってるもんで、レンダリング1回数十分とかだったら試行錯誤なんかしてらんないなぁと思ってたので。
天才的な推察は当分できる気がしませんががんばります。
ボーナスはたいた分はとりもどさないと・・・。

kk2 URL 2010-07-14 Wed 16:28:39

お返事ありがとうございました。

専門学校ですかー。金銭的理由から、苦しいかもしれませんが視野に入れて検討してみます。

重ねて、お返事ありがとうございました。

maya見習い URL 2010-07-14 Wed 20:04:04

Maya用のHair Farm出してほしいなぁ。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://nipo1987.blog46.fc2.com/tb.php/74-4c97edfd
Listed below are links to weblogs that reference
そうだ、選挙行こう。 from NIPOLOG

Home > 3DCG > そうだ、選挙行こう。

タグクラウド
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ

Return to page top

